beacon

ロイスが判定に怒り「まったく納得してない。もしバイエルン側だったら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマルコ・ロイスが判定に怒り

 ドルトムントFWマルコ・ロイスバイエルン戦終了後、主審の判定について怒りをあらわにしている。

 6日に行われたブンデスリーガ第24節で、ドルトムントはバイエルンとの“デア・クラシカー”に臨んだ。2分、9分と序盤でアーリング・ハーランドが2ゴールを叩き込んで2点をリードしたが、前半の間に同点に追いつかれる。すると後半43分、同45分と終盤に2ゴールを許し、2-4で敗れた。

 試合後、ロイスは後半43分にレオン・ゴレツカが決めた逆転弾について「その前に明らかなファウルがあった」と不満を漏らしている。ドイツ『スカイ』に対して語った。

「(エムレ)カンが(レロイ・サネに)受けたファウルは明らかだった。だが主審はゲームを止めず、そのまま3点目を奪われてしまった。僕はまったく納得していないよ。もしあのシーンでファウルを受けたと思われるのがバイエルン側だったら、主審は迷わず笛を吹いていただろうね」

 一方、バイエルンMFトーマス・ミュラーは「あのシーンは問題がないから流されたわけで、僕らはただプレーを続けただけだ。試合に敗れた側はそういうところに注目して批判するものだ。結果として何も問題がない」と発言。ゴレツカのゴールは正当だと強調している。

 “デア・クラシカー”の結果により、首位バイエルンは勝ち点55で2位ライプツィヒとの勝ち点差は2となっている。一方、逆転負けを喫したドルトムントは勝ち点39のままだが、同じ節でレバークーゼンが勝利したため、順位を6位に落とした。難攻不落のアリアンツ・アレーナでバイエルンを下すチャンスが目の前にあっただけに、ロイスにとって納得のいかない逆転負けとなったようだ。

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP