beacon

カタール主審「殺すぞ」小林祐希の告白に本田圭佑「よく言ってくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 MF本田圭佑がツイッター(@kskgroup2017)で、カタール1部アルホールに所属するMF小林祐希がツイッター(@iamyuuki4424)でつぶやいた衝撃告白に反応した。

 小林は9日のアルガラファ戦後に、「俺がカタールに来て1番衝撃的なことがあった」と明かし、「俺が『he touched 』とレフリーに言うと『yes , I was small touch. But small touch is no touch. This is new rule』と言って相手チームの選手と笑っていた。俺は『this is no respect 』それは良くないと主張した。すると『ok you’re my opponent, I’m gonna kill you 』と言ってきた」と審判による問題発言があったと訴えた。

 さらに小林はリーグ公式アカウント(@QSL)に向けたメッセージも発信。「サッカー云々関係なく、人に対して殺すぞと言って良いのか?ありえないでしょ」と怒りが収まらない様子で、「普通なら2度と笛を吹けなくなるよね」と意見した。

 この告白に本田は英語で反応。「祐希、よく勇気を出して言ってくれた。誇りに思う。審判の言動は信じられない。いい方向に向かうことを願っているよ」と返信すると、小林も「ありがとうございます!」と返している。

●海外組ガイド

TOP