beacon

先発平均24.64歳の鳥栖が強い!! 仙台を5発撃破、開幕3戦連続完封勝利!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サガン鳥栖が3試合連続完封勝利を飾った

[3.10 J1リーグ第3節 鳥栖5-0仙台 駅スタ]

 J1リーグは10日、第3節を開催し、駅前不動産ではサガン鳥栖ベガルタ仙台が対戦。前半5分にFW山下敬大の得点で先制した鳥栖が前半だけで3点のリードに成功すると、後半も2点を加点して5-0の完封勝利を収めた。

 開幕2連勝、2試合連続完封と好スタートを切った鳥栖は6日のJ1第2節浦和戦(○2-0)から先発の入れ替えはなく、同じ11人を先発起用、この日の先発11人の平均年齢は24.64歳となった。一方、アウェーの仙台は第2節川崎F戦(●1-5)から先発5人を入れ替え、出場停止が明けたDFシマオ・マテらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 試合開始早々の前半5分、DFエドゥアルドの縦パスをFW林大地がワンタッチで流し、山下が左足のシュートでネットを揺らす。一度はオフサイドの判定となったものの、VARが介入した結果、ゴールが認められた。さらに同25分には、MF樋口雄太が蹴り出したCKの流れから、最後はエドゥアルドが左足で蹴り込み、鳥栖がリードを2点差に広げる。

 攻撃の手を緩めない鳥栖は前半39分、左サイドから運んだMF小屋松知哉が右足の狙いすましたシュートを叩き込み、前半だけでリードは3点差に。同アディショナルタイムにはFW赤崎秀平のコントロールしたボールがPA内で林のハンドを誘い、仙台がPKを獲得したものの、赤崎のシュートはポストを叩いてしまった。

 3-0と鳥栖がリードしたまま後半を迎えると、後半7分に仙台がゴールを襲う。MFマルティノスがPA外から思い切りよく右足を振り抜いたが、鋭いシュートはクロスバーを叩いてしまった。すると、同11分、左サイドを駆け上がったDF中野伸哉のクロスをファーサイドの樋口がヘディングで叩き込み、鳥栖が4点目を奪取する。

 その後も鳥栖は仙台の反撃を許さずに試合を進めると、同アディショナルタイムにMF本田風智の折り返しからMF酒井宣福が押し込み、5-0の完封勝利。開幕3試合で8得点、3戦連続完封で失点は0と盤石の戦いで3連勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP