beacon

EL決勝T2回戦第1戦の結果は…アーセナルやトッテナムら強豪は順当勝利も、マンU対ミランはドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルは第1戦を勝利

 ヨーロッパリーグ(EL)の決勝トーナメント2回戦第1戦が11日に行われた。第2戦は18日に行われる。

 アーセナル(イングランド)は敵地でオリンピアコス(ギリシャ)に3-1の勝利。前半34分にMFマルティン・ウーデゴーアが移籍後初ゴールで先制点を挙げるが、後半13分には同点ゴールを決められ、1-1と追いつかれてしまう。だが、同34分にDFガブリエウのヘディングシュートで勝ち越すと、さらに40分にはMFモハメド・エルネニーがダメ押し点を挙げ、3-1と点差を広げた。

 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)とミラン(イタリア)の対戦は、1-1のドローに終わった。前半をスコアレスで折り返すと、後半5分に18歳FWアマド・ディアロがヘディングシュートで先制ゴールを決める。そのまま90分が経過し、後半アディショナルタイムに突入。しかしそこで劇的展開に。ミランはDFシモン・ケアーがCKを頭で仕留め、貴重なアウェーゴールを奪ってみせた。

 トッテナム(イングランド)はホームでディナモ・ザグレブ(クロアチア)に2-0と先勝。前半25分、FWエリク・ラメラのシュートがゴール右ポストを直撃するが、こぼれたところをFWハリー・ケインが押し込み、先制に成功。1-0で前半を折り返すと、後半25分にはケインが技ありの股下シュートを決め切り、リードを2点を広げる。そのまま逃げ切り、2-0で第1戦を制した。

 アヤックス(オランダ)はヤングボーイズ(スイス)に3-0で快勝。ローマ(イタリア)もシャフタール(ウクライナ)に3-0で勝利を収めている。

以下、EL決勝トーナメント2回戦第1戦の結果
[第1戦]
3月11日(木)
アヤックス 3-0 ヤングボーイズ
ディナモ・キエフ 0-2 ビジャレアル
マンチェスター・U 1-1 ミラン
スラビア・プラハ 1-1 レンジャーズ
ローマ 3-0 シャフタール
オリンピアコス 1-3 アーセナル
トッテナム 2-0 ディナモ・ザグレブ
グラナダ 2-0 モルデ

●ヨーロッパリーグ(EL)20-21特集

TOP