beacon

ジダン、C・ロナウドのレアル復帰報道に何と答えた?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジネディーヌ・ジダン監督がFWクリスティアーノ・ロナウドについて言及

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督がユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドの復帰報道に関する質問に答えた。クラブ公式サイトが伝えている。

 C・ロナウドは2009年夏にマンチェスター・ユナイテッドからレアルへ加入。在籍した9シーズンで史上初の3連覇を含む4度のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇など、数々のタイトル獲得に貢献した。個人としてはクラブ通算438試合に出場し、歴代最多の450ゴールを記録。大エースとして活躍し、所属中に4回のバロンドール受賞を果たした。

 そして2018年夏にキャリアの絶頂ともいえる時期を過ごしたレアルからユベントスへ渡ったが、まだ自身とクラブが熱望するビッグイヤー獲得は実現できていない。今季は決勝トーナメント1回戦でポルトに敗れ、ベスト16敗退。ユベントスとの現行契約が残り1年となる中、スペイン『アス』など複数メディアが来季のレアル復帰の可能性を報じている。

 ジダン監督は12日、ホームで13日に開催されるラ・リーガ第27節のエルチェ戦に向けたオンライン記者会見に出席。その場でさっそくC・ロナウドの復帰報道に関する質問が飛んだ。

 レアル指揮官は「レアル・マドリーにとってクリスティアーノがどんな存在か、彼がやったこと、我々全員の彼に対する愛情を皆が知っている」と前置きし、「彼は歴史を作ったが、今はユベントスの選手なので、私には言われていることについて何もコメントすることはできない。彼はユーべの選手だし、私はそのことを尊重する必要がある」と話すにとどめた。

●ラ・リーガ2020-21特集
●セリエA2020-21特集

TOP