beacon

24歳MF名古&21歳FW町野がJ1初ゴール!! 湘南が今季初白星…3戦13失点の仙台は3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南ベルマーレが今季初白星を獲得

[3.13 J1リーグ第4節 湘南3-1仙台 レモンS]

 J1リーグは13日、第4節を開催し、レモンガススタジアム平塚では湘南ベルマーレベガルタ仙台が対戦。前半3分にMF高橋諒の得点で湘南が先制すると、後半9分にMF名古新太郎、同17分にFW町野修斗が加点。仙台の反撃を1点に抑えて3-1の勝利を収めた湘南が今季初白星を収めた。

 開幕3連敗中の湘南は10日の第3節鹿島戦(●1-3)から先発7人を入れ替え、この一戦を迎えた。一方、2試合連続5失点で2連敗中の仙台は前節鳥栖戦(●0-5)から先発4人を入れ替え、FW皆川佑介、MF石原崇兆、DF秋山陽介、DFアピアタウィア久らがスターティングメンバ―に名を連ねた。

 雷雨の影響により、キックオフが1時間遅れた試合は、いきなりホーム湘南が先制に成功。右サイドからMF岡本拓也が送ったクロスは相手にはね返されるも、こぼれ球を名古がつなぎ、MF山田直輝がスルーすると、反応した高橋が左足の鋭いシュートを突き刺してスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負った仙台は前半15分にゴールに迫るが、MF松下佳貴が蹴り出したFKの流れからMF吉野恭平が放ったシュートは、GK谷晃生の左足に阻まれてしまう。さらに同27分にはPA外にこぼれたボールに反応した松下が思い切りよく狙うも、横っ飛びした谷に触れられてネットを揺らすには至らなかった。

 1-0と湘南がリードしたまま後半を迎えると、仙台はMFマルティノスを投入して状況を打開しようと試みる。立ち上がりにゴールに迫り、同2分にMF氣田亮真、同6分にはFW皆川佑介がフィニッシュに持ち込むが、枠を捉えたシュートはともに谷に阻まれてしまった。

 すると後半9分、左サイドを駆け上がった高橋のグラウンダーのクロスを受けた名古が左足のシュートをねじ込み、湘南がリードを2点差に広げる。今季、鹿島から期限付き移籍で加入している名古にとってJ1初ゴールに。さらに同17分には高橋のCKからフリーになった町野がヘディングで合わせてネットを揺らし、湘南が3点目を記録。町野にとっても嬉しいJ1初ゴールとなった。

 後半25分にはFW西村拓真とのパス交換からPA内に走り込んだ松下が左足のシュートでゴールを陥れ、仙台が1点を返す。しかし、反撃もそこまで。逃げ切った湘南が3-1の勝利を収め、敗れた仙台は3連敗を喫することになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP