beacon

モイーズ、レンタル加入で好プレーのリンガード残留に自信「選手を魅了できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスト・ハムにレンタル中のMFジェシー・リンガード

 ウエスト・ハムデイビッド・モイーズ監督は、レンタル移籍で加入しているMFジェシー・リンガードが来季もクラブに残ることを願っているようだ。

 今冬の移籍市場で、マンチェスター・ユナイテッドからレンタルでウエスト・ハムに加入したリンガード。ここまでプレミアリーグ6試合で4ゴール2アシストと出色の出来を見せ、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を争うチームに大きく貢献している。

 モイーズ監督は、優秀な選手をチームに残すためには、クラブとしての魅力が必要だとコメント。プレミアリーグ5位のウエスト・ハムにはその魅力があるとし、リンガードの残留に自信を見せている。

「我々がいるリーグのポジションは、将来的に多くの選手を惹きつけることになるだろう。さらにロンドンのクラブであり、6万人以上を収容できるスタジアムを持っている。そこには毎週、たくさんのファンが押し寄せる。これら全てが我々にとって有利に働く」

「ジェシーはウエスト・ハムに来たがっていた。ここを良い場所だと思ってくれたからだ。移籍市場で彼に残ってもらうことを望んでいる。可能だと思っているし、シーズンの終わりに本当に彼を残したいのであれば、ジェシーにここが良い場所だと思ってもらう必要がある」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP