beacon

またもベンゼマが土壇場弾!! ラモス復帰のレアル、エース2発でエルチェに逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーFWカリム・ベンゼマ

[3.13 ラ・リーガ第27節 R・マドリー 2-1 エルチェ]

 ラ・リーガは13日に第27節を各地で開催し、レアル・マドリーはホームでエルチェと対戦し、2-1の逆転勝利をおさめた。

 レアルはDFセルヒオ・ラモスがリーグ戦9試合ぶりに戦列に復帰。頼れる主将が帰ってきた。現在勝ち点54で3位のレアルは、首位アトレティコ・マドリー(勝ち点62)を追走するべく負けられない戦いが続いている。

 前半をスコアレスで折り返した試合は、後半16分にエルチェが先にスコアを動かした。左からのコーナーキックをDFダニ・カルボがヘディングシュート。クロスバーに当たったボールはゴールライン内側にバウンドし、得点となった。

 首位追走に向け、負けられないレアルは同28分、左サイドからMFルカ・モドリッチがクロスをあげると、FWカリム・ベンゼマが頭で合わせ同点。エースの2試合連続弾で試合を振り出しに戻した。

 さらに後半アディショナルタイムにまたもベンゼマが決めた。PA手前でのFWロドリゴ・ゴエスとのワンツーからダイレクトで左足一閃。シュートは右ポストをかすめてゴールに吸い込まれていった。

 レアルはエースの活躍により、2-1の逆転勝利。勝ち点を57に積み上げて暫定2位に浮上した。

●ラ・リーガ2020-21特集

TOP