beacon

ユーベはCL敗退も…C・ロナウドが再起誓う「重要なことはどれだけ早く、そして強く立ち上がるかだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが再起を誓う

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが13日に自身のインスタグラム(@cristiano)を更新。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)敗退からの再起を伝えている。

 ユベントスは9日の欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦でポルトと対戦。3-2で勝利を収めたものの、2戦合計4-4のアウェーゴール差でベスト8進出は果たせなかった。クラブは3シーズン連続で8強の壁を突破できず、C・ロナウドという圧倒的存在への風当たりも強まっていた。

 そんな中、C・ロナウドは自身のインスタグラムで自らの思いを語る。「人生において重要なことは、挫折の数以上にどれだけ早く、そして強く立ち上がるかだ」とシーズン残りに向けた気持ちの切り替えと再起を誓った。

「真のチャンピオンは決して敗れない。私たちはすでにセリエAのカリアリ戦、そしてコッパ・イタリア決勝など、今シーズンで達成できるすべてのものに照準を合わせている」

「過去の遺物は博物館に展示される。だが幸いなことに、フットボールは記憶に残る。私だってそうだ。歴史を消すことはできない。復活する力、チームスピリット、粘り強さ、そしてたゆまぬ努力。これをもって毎日書き換えられている。これを理解していなければ、栄光と成功を掴むことなどできない」

●セリエA2020-21特集

TOP