beacon

堂安&奥川アベック弾!4試合無得点だったビーレフェルトで日本人コンビ大暴れ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.14 ブンデス1部第25節 レバークーゼン1-2ビーレフェルト]

 ビーレフェルトの日本人コンビが大暴れだ!!敵地でのレバークーゼン戦に先発したFW堂安律が前半17分に先制点、同じく先発したMF奥川雅也が後半12分にブンデス初ゴールとなる追加点を決める大活躍をみせた。

 4試合続いたビーレフェルトの無得点にピリオドを打ったのは、堂安だった。前半17分、奥川も流れに加わったパスが右サイドに展開されると、MFクリスティアン・ゲバウアーが折り返す。これに滑り込みながら飛び込んだ堂安が押し込み、先制点を奪う。チームとして5試合、418分ぶりのゴール。堂安のゴールは1月20日のシュツットガルト戦以来で8試合ぶりの得点となった。

 さらにビーレフェルトは後半12分、左サイドのロングパスで裏を取ったDFアンデルソン・ルコキが粘ってクロスを入れると、奥川がGKとの1対1を迎える。これを奥川が落ち着いて右足で決めきり、追加点が決まった。今冬の移籍でザルツブルクから期限付きで加入した奥川は出場6試合目で嬉しいブンデス初ゴールとなった。

●海外組ガイド●ブンデスリーガ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP