beacon

ペレ氏が記録更新のC・ロナウドを祝福「私の唯一の心残りは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドがキャリア通算770ゴール到達で“ペレ超え”に歓喜を示したことで、ペレ氏も反応している。スペイン『マルカ』が伝えた。

 C・ロナウドはインスタグラム(@cristiano)を更新し、「今日、プロとしてキャリア通算770ゴールに到達して、僕の最初の言葉は直接ペレに送られる。彼の試合やゴール、功績についての話を聞かずに育った選手はこの世界にいないし、僕も例外ではない」などと新記録を樹立した歓喜を綴ったうえで、「僕と一緒にこの旅を!行きましょう!」とファンに呼びかけていた。

 これを受けて、ペレ氏はインスタグラム(@pele)で「クリスティアーノ、人生は単独飛行だ」と反応し、こう続けている。

「それぞれが自分の旅をする。そして、あなたはなんて美しい旅をしているのだろう!私は君のことをとても尊敬しているし、君のプレーを見るのが大好きだ。これは誰にも秘密にしていないことだ」

「公式試合で私のゴール記録を更新したことについては、心からおめでとうと伝えたい。私の唯一の心残りは、今日君にハグすることができなかったことだ。だが長年の友情の象徴として、大きな愛情を込めて、この写真を君の名誉のために残したい」

●セリエA2020-21特集

TOP