beacon

MFギュンドガンが選ぶ同僚ベストイレブン…「最も信頼できる」選手や「最高の才能」を持っているのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFイルカイ・ギュンドアンとMFケビン・デ・ブライネ

 マンチェスター・シティのMFイルカイ・ギュンドアンが、ともにプレーした選手ということを条件に、『DFB-TV』で「ドリームチーム」を作成。ドイツ代表ドルトムント、マンチェスター・シティといった強豪チームでプレーしてきた彼は、誰を選出したのだろうか。

GKロマン・バイデンフェラー:「彼を選んだのは、ドルトムントで素晴らしい時間を過ごし、彼と一緒に初めて本当に大きな成功を収めたからだ。彼は素晴らしいGKであると同時に、素晴らしい人格者でもあったね!」

DFフィリップ・ラーム:「今まで見てきた中で最も信頼できる選手の一人だ。決してミスを犯さず、ボールを失わず、とても安定していた!」

DFビンセント・コンパニ:「マンチェスターで一緒にプレーした。彼はとてもたくましく、とてもアグレッシブで、デュエルではとても強い。それに信じられないほどのキャラクターを持っている!」

DFマッツ・フンメルス:「これまで一緒にプレーしてきた中で、おそらく最も強いディフェンダーだ。マッツはとてもスマートで、素晴らしいディフェンスの行動力を持っている!」

MFケビン・デ・ブライネ:「彼は信じられないようなパスを出し、ボールに対する感覚が優れている。他の誰も見ていないようなスペースを見ているんだ!」

MFイルカイ・ギュンドアン:「このチームでどうしてもプレーしたいんだ。さあ、次へ行こう(笑)」

MFマリオ・ゲッツェ:「彼はこれまで一緒にプレーした中で最高の才能を持っている。彼が18歳のとき、トレーニングでは今まで見たこともないような動きをしていた」

MFダビド・シルバ:「ダビドは、これまで見てきた中で最も知的な選手の一人だ。彼は常に周りで何が起こっているかを把握し、ドリブルも巧みで、ほとんどボールを失わず、チームメイトを見極める目を持っている」

FWマルコ・ロイス「彼とは、ピッチ上でもとても合うんだ。彼はいつも僕が何を考えているかを知っていて、僕もいつもどこにボールを置けばいいかを正確に把握していた。相性がよかったね!」

FWレロイ・サネ「彼とはシティで4年間一緒にプレーした。素晴らしい選手で、ほとんど見たことのないダイナミックさを持ち、魅力的なプレーを見せてくれる。今後の活躍を期待するしかないね」

FWロベルト・レバンドフスキ:「現時点で世界最高のストライカーだ。ドルトムント時代も信じられないレベルだったけど、今はマシーンのようにゴールを決めている。彼は自分のやりたいことを思うようにできているね」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP