beacon

Jで躍進の選手たちが順当選出! U-24日本代表メンバーコメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF中野伸哉(左)、MF三笘薫(中央)、MF相馬勇紀らが選出

 日本サッカー協会(JFA)は19日、U-24日本代表メンバーを発表。今月26、29日にはSAISON CARD CUPでU-24アルゼンチン代表と2連戦を行う。17歳DF中野伸哉(鳥栖)が選出されたほか、MF三笘薫(川崎F)やMF田中碧(川崎F)といったJリーグで活躍する選手たちが名を連ねた。

以下、コメント
●DF渡辺剛(FC東京)
「地元東京で開催されるオリンピックに向けて、しっかりとアピールできるよう、持っているものを全てだし、戦ってきたいと思います」

●FW田川亨介(FC東京)
「今回、U-24日本代表に選出されたことを嬉しく思います。東京でプレーしてることをそのまま日本代表でも発揮し、試合で活躍できるように頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします」

●MF渡辺皓太(横浜FM)
「今回、U-24日本代表に選ばれたことに、私に関わるすべての方々に感謝します。これまで、横浜F・マリノスで試合に出場させてもらったことが、代表メンバー選出に至ったと思います。F・マリノスの経験を代表で生かし、代表の経験をF・マリノスに持って帰ってきます。頑張ります!」

●GK大迫敬介(広島)
「U-24日本代表メンバーに選んでいただき、大変嬉しく思います。東京オリンピックから逆算しても、貴重な試合になると思うので、チームで発揮しているパフォーマンスを代表でも発揮し、自分のチカラを示したいです。応援よろしくお願いします」

●DF古賀太陽(柏)
「ふたたび代表チームに選出していただいたことを嬉しく思います。勝利に貢献できるように、そして少しでも成長して帰って来られるように全力で取り組んできたいと思います」

●MF相馬勇紀(名古屋)
「選出していただき、素直に嬉しく思います。選出はスタートだと思っているので、代表でのトレーニングや試合で結果を残してきます。監督、スタッフ、チームメイト、そしてグランパスファミリーの皆さまに感謝し、全力で頑張ってきます!」

●MF三笘薫(川崎F)
「U-24日本代表に選んでいただきました。今回の2試合では強豪と戦えるので自分がどのくらいの実力か測る良い機会になりますし、本戦に向けた生き残りをかけて結果を出さないといけないので、すごく楽しみですし、しっかり結果にこだわって戦いたいと思います。フロンターレで日頃やっていることが評価されたと思っています。フロンターレでやっていることプラスもっと違った部分も出せるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

●MF田中碧(川崎F)
「U-24日本代表に選んでいただきました。選ばれたことがゴールではなく、しっかり試合で見せられるように頑張ります。また、強豪国との対戦になるので、勝利だけを目指して戦います。応援よろしくお願いします」

●MF旗手怜央(川崎F)
「U-24日本代表に選んでいただきました。しっかりと頑張りたいと思います。南米のチームと対戦できる機会はなかなかないので、楽しみにしています。同年代なので絶対に負けたくないと思っています。自分自身、フロンターレで頑張っていれば代表に選ばられるだろうと信じて頑張っていたので、それが形になって嬉しいです。これに満足せずに、もっともっとこのチームで活躍したいという想いが増しました。応援よろしくお願いします」

●GK谷晃生(湘南)
「U-24日本代表に選んでいただいたことを非常に嬉しく思います。多くの方々の尽力があり代表活動ができることに感謝しています。湘南を代表し、自分らしく頑張ってきます」

●DF中野伸哉(鳥栖)
「今回、U-24日本代表に選出いただき大変嬉しく思います。選出されたことで満足せず、いいものを吸収し、遠慮せず自分のプレーをしっかりと発揮して頑張ってきます。応援よろしくお願いします」

●DF瀬古歩夢(C大阪)
「U-24日本代表に選出していただき光栄に思います。セレッソを代表してオリンピックのチャンスを掴めるように一歩一歩、歩んでいきます。世界で大きく羽ばたくために、まずは目の前の湘南戦をしっかり戦って代表に向かいたいです」

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP