beacon

J得点ランク首位のFW前田大然は招集されず…横内監督「今朝いろいろな情報の中で判断した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノスのFW前田大然

 日本サッカー協会(JFA)は19日、U-24アルゼンチン代表との2試合に臨むU-24日本代表を発表した。Jリーグで活躍する国内組も15選手が名を連ねた中、今季のJ1リーグで得点ランキング単独トップの6ゴールを挙げている横浜F・マリノスのFW前田大然は選出されなかった。

 A代表を率いる森保一監督に代わって指揮を執る横内昭展監督は同日のオンライン会見で「前田は非常に活躍しているし、みなさんがおっしゃる通り、いい選手の一人であることは間違いない」と高い評価を示しつつ、「今朝いろいろな情報の中で判断して、ベストなメンバーを選ばせていただいた」と説明。「それ以上の個人のコメントは差し控えさせていただく」と招集外となった理由は明言しなかった。

 今回の招集メンバーからはJ1リーグ戦で負傷離脱中の鹿島アントラーズFW上田綺世も外れており、FW登録はFW食野亮太郎(リオ・アベ)、FW田川亨介(FC東京)のみ。食野は1.5列目を得意とする選手のため、想定布陣の3-4-2-1、4-2-3-1で1トップを務められるストライカータイプは田川だけとなっている。

TOP