beacon

ペップ、ドルトムントを「多くのクオリティがある」と評価…興味が報じられるホーランドにも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督がドルトムントに言及

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で対戦するドルトムントについて言及した。

 悲願のCL制覇を目指すシティは現在、準々決勝にまで進出。そして19日の組み合わせ抽選会で、5シーズンぶりとなるベスト4進出を懸けてドルトムントと対戦することが決まった。

 ドイツの強豪との対戦を受け、グアルディオラ監督はこれから分析を行うことを強調した上で「ドルトムントには(ラファエル)ゲレイロ、(アクセル)ビツェルの経験に加え、ジェイドン・サンチョ、(ジョバンニ)レイナのクオリティがある。多くの良い選手、クオリティがあり、彼らは代理人に良いサラリーを支払うことで良い若手選手への投資を選んだ。彼らには多くのクオリティがある」と話し、自身の考えを続けた。

「彼らは強豪のセビージャを下した。ドルトムントはタフで、ポルトやチェルシー、リバプール、レアル・マドリー、バイエルン、パリSG、すべてのクラブと同様にタフだ。良い試合ができれば、我々は勝ち抜けにふさわしい。ドルトムントがそのようにできれば、彼らが勝ち抜けにふさわしい。我々には分析のために2週間があり、彼らの特徴やプレー、そして彼らの指揮官を数試合を通して見ることになる」

 また、シティが獲得を熱望すると報じられるFWアーリング・ハーランドに関する質問に対しても回答した。

「スタッツそのものが物語っている。彼は現在の彼の年代における世界最高のストライカーの1人だ。時間がなかったからハイライトで何試合か見たが、チャンピオンズリーグとリーグ戦でのスタッツは印象的だ。みんなと同様に私もこの選手のクオリティを理解している」

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP