beacon

18歳有望株がイニエスタからのサプライズに感激

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタがバルセロナの後輩へサプライズ

 バルセロナのスペイン代表MFペドリヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタからのサプライズに喜びを表した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 現在18歳のペドリは、今季ラス・パルマス(スペイン2部)からバルセロナに加入。すぐにロナルド・クーマン監督からの信頼をつかみ、ここまで公式戦42試合中41試合に出場している。中盤を主戦場とし、そのプレースタイルからイニエスタの後継者との呼び声も高い。そしてバルセロナの偉大な先輩の後を追うように、今月にはW杯欧州予選に臨むスペイン代表に初招集された。

バルセロナで活躍する18歳MFペドリ

 19日にスペインのラジオ局『RAC1』の番組に出演したペドリは、インタビューの中で憧れの選手を聞かれると「アンドレス・イニエスタだ。何度か話したことはあるけど、電話だった。実際に会ったことはないんだ」と言及。その後、番組ではペドリへのサプライズを用意しており、イニエスタが18歳MFに送った音声メッセージを紹介した。

「今季の残り試合での幸運を祈るとともに、今回の代表招集を祝福したい。楽しんでもらって、全てが素晴らしいものになることを願っているよ。それではまた」

 大先輩から激励を受けたペドリは「この言葉を聞くと、頑張り続けていく力が湧いてくる。そして、自慢にもなるよ」と感激。今後に向け、さらにモチベーションを高めたようだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●ラ・リーガ2020-21特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP