beacon

ペップ「我々が行ってきたことは信じられないもの」4冠達成に迫るチームを称える

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームを称えるジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、圧倒的な強さを見せているチームについてコメントを残した。

 今季のシティは、様々なコンペティションで圧倒的な強さを見せている。昨年11月に行われたプレミアリーグ第9節のトッテナム戦で0-2の敗戦を喫して以降、21連勝を含む28試合無敗を達成した。

 その後、3月7日のマンチェスター・ユナイテッド戦で敗れるが、そこから再び4連勝を記録。現在は、プレミアリーグで首位に立ち、UEFAチャンピオンズリーグ、FAカップ、カラバオカップを勝ち進んでいる。

 FAカップ準々決勝のエバートン戦後にグアルディオラ監督は「我々は全ての試合に適応しなければならない。過去4カ月のように多くの試合で勝利を収めてきた時は、適応できている証拠だ。それは私を喜ばせるものだよ」と、チームのパフォーマンスに満足感を示した。

「単なる戦術ではなく、精神的なものだ。全ての試合に向けて準備ができている。我々が行ってきたことは驚くべきことではないが、信じられないものでもある」

「ただ、まだ我々は何も手にしていない。集中して大会を勝ち進まなければいけない。正直に言えば、4カ月前の敗戦から34試合をプレーしている。冬の間は3日おきに試合をしていて、それでも全ての大会にコミットしている。私はそれを表現する言葉がないよ」

●プレミアリーグ2020-21特集
●FA杯2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP