beacon

栃木が後半AT逆転弾で今季初勝利&最下位脱出!! 山形はホーム開幕戦を落として初黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.21 J2第4節 山形1-2栃木 NDスタ]

 J2第4節が21日に各地で行われた。22位栃木SCは敵地で6位モンテディオ山形と対戦し、2-1で逆転勝利。開幕からの連敗を3で止め、今季初白星を手にした。ホーム開幕戦を落とした山形は今季初黒星となっている。

 立ち上がりの山形は加入後初スタメンのFW堀米勇輝を起点にチャンスを作るが、得点には至らない。一方、栃木は鋭いプレスで山形のパスワークを遮断し、徐々に攻撃でもリズムをつかむ。

 スコアレスのままハーフタイムが近づく中、先制したのは山形だった。前半43分、FWヴィニシウス・アラウージョに縦パスを差し込んだ流れから一度はボールを失いかけるが、細かくつなぎ直し、PA内左で受けたMF加藤大樹が利き足とは逆の右足でシュート。鮮やかな軌道でゴール右に吸い込まれ、2戦連発弾で1-0とした。

 しかし、栃木は直後の前半44分に相手の隙を突き、同点ゴールを奪う。PA左外に流れたボールを拾ったDF面矢行斗が左足でクロス。ニアでフリーとなっていたMF森俊貴がヘディングで押し込み、同じく2戦連続ゴールで試合を振り出しに戻した。

 後半はスコアが動かないまま最終盤に突入。次の1点を挙げたのは栃木だった。後半アディショナルタイム3分、右CKからキッカーの面矢が左足でクロスを供給。DF柳育崇が頭で押し込み、2-1と劇的な逆転勝利を導いた。栃木にとっては今季初白星。3ポイントを積み上げ、最下位脱出を果たした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第4節2日目 スコア速報

TOP