beacon

広島フィジカルコーチが交通事故「怪我をされた方の1日も早いご回復を…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
サンフレッチェ広島は23日、池田誠剛フィジカルコーチが交通事故を起こしたことを発表した。

 クラブによると、22日午後5時20分ごろ、広島市内の路上で池田フィジカルコーチが運転する普通乗用車が交差点を左折した際に、ハンドル操作を誤って左側に設置されていた消火栓に接触。バックしたところ、後続車に追突する事故が発生した。

 後続車に乗車していた4名のうち、運転手の女性1名が右手首骨折、左親指脱臼、同乗者の女性1名が頸椎捻挫(むちうち)と診断され、病院で治療を受けている。その他2名の同乗者、池田フィジカルコーチに怪我はなかった。

 クラブは「怪我をされた方の1日も早いご回復を心からお祈り申し上げるとともに、多大なご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます」とした上で、「池田誠剛フィジカルコーチに厳重注意を行うとともに、今後の再発防止に向けて、全選手、クラブ関係者に安全運転の取り組みを徹底いたします」とコメントを発表している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP