beacon

ドイツ代表主将ノイアー、今夏退任のレーブ監督に「最高の結末を。彼にはそれがふさわしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKマヌエル・ノイアーが指揮官への思いを語る

 ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが記者会見に出席し、退任を発表したヨアヒム・レーブ監督について言及した。

 レーブ監督は9日、今夏のEUROを最後に退任することを発表。15年にわたる長期政権が終わりを迎えることとなった。ドイツ代表で主将を務めるノイアーは指揮官の決断についてこのように語っている。

「皆が野心的な目標を持っており、レーブの下で成功を収めた時代を、素敵なお別れと餞別で締めくくりたいと思っている。この成功した時間を共に過ごした彼にはそれがふさわしい」

 また、自身についても言及。レーブの下で「すべてを経験した」と明かす。

「2009年に赤ん坊として代表に来て、同じ監督のもとで浮き沈みを繰り返しながらすべてを経験した。今、僕は35歳になるけど、これは特別なことだ。もちろん、監督には最高の結末を望みたい」

 一方で、レーブの後任については「多くの経験を積み、ブンデスリーガや代表選手のことを知らなければならない。でも、今はそんなことを考える必要はない。自分の仕事に集中しなければならないし、すべては内部で決定される」と話すにとどめた。

●カタールW杯欧州予選特集
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP