beacon

空席の10番埋まる! 東京VがFWジャイルトン・パライバの復帰加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジャイルトン・パライバが東京Vに復帰

 東京ヴェルディは25日、FWジャイルトン・パライバ(30)が完全移籍で加入することが内定したと発表した。背番号は空席となっていた10に決定している。

 なお、入国規制の影響により、来日スケジュールは調整中。入国後、新型コロナウイルス感染拡大防止のための追加的防疫措置としてJリーグが一括管理する14日間の待機期間を挟み、メディカルチェックを経て正式な契約を締結するとしている。

 ジャイルトン・パライバは過去に母国ブラジルや中国の複数クラブでプレーし、2019年8月に東京Vへ完全移籍。J2リーグ戦11試合で4ゴールを挙げ、同シーズン終了後に契約満了となっていた。

 東京V復帰にあたり、クラブ公式サイトを通じて「東京ヴェルディの強化部をはじめチームスタッフにとても感謝をしています。戻ってくるために力を貸してくださった監督には特に感謝しています。自分と家族を歓迎してくれた日本のみなさんにも感謝申し上げます」とコメントしている。

 そして「東京ヴェルディのサポーターの方々からもインスタグラムでメッセージをもらいました。すぐに日本に戻り、皆さんに喜びを与えられるように頑張ります。パンデミックで困難な状況でもありますが早くグラウンドに戻れることを願っています。そして、日本に戻ってくるために関わってくれた全ての人に感謝申し上げます。必ずサポーターの皆さんにたくさんの喜びを与えられるように一生懸命頑張ります」と意気込んだ。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWジャイルトン・パライバ
(JAILTON PARAIBA)
■背番号
10
■生年月日
1990年10月11日(30歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
166cm/63kg
■経歴
ミラソル-パルメイラス-ウニオン・サンジョアン-レモ-ウニオン・サンジョアン-モジミリン-CRB-サンタクルス-上海申キン(中国)-延辺富徳(中国)-大連超越(中国)-ゲンチレルビルリイ(トルコ)-東京V
■Jリーグ出場歴
J2:11試合4得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP