beacon

トゥヘル・チェルシーで急成長のマウント「この2か月はジェットコースターのよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーMFメイソン・マウント

 チェルシーのMFメイソン・マウントは、トーマス・トゥヘル監督の下で急速に成長できていると語っている。

 チェルシーはトゥヘル監督就任から14試合で無敗を継続。その中で22歳のマウントはレギュラーとして選ばれ続けている。イングランド代表としても招集されるマウントは、記者会見で自身の成長についてこう語った。

「この2か月間はちょっとしたジェットコースターのようだったが、貴重な経験だった。初めてキャプテンを務めて多くのことを学んだ。さらにいくつかのポジションをやったけど、すべてが学ぶべき良い経験だった」

 また、マウントは「インターナショナルウィークになると、皆がワクワクしている」とし、イングランド代表でのプレーについてこう語る。

「一緒に仕事ができることを喜んでいるし、本腰を入れて試合に臨む準備ができている。ウェンブリーでデビューしたのが昨日のことのように感じられ、あっという間に過ぎていった。毎回のキャンプで自信がつき、より多くのことを学んでいる。僕らは正しい道を歩んでいるよ」

 マウントはイングランド代表としてはこれまでに10キャップを記録している。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP