beacon

福島がディフェンダー2選手の加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 福島ユナイテッドFCが、DF鎌田翔雅(31)、DF佐藤和樹(27)の2選手の加入を発表した。鎌田は2番、佐藤は33番を身に付ける。

 鎌田は昨シーズン秋田でプレーし、J3リーグ19試合1得点を記録。佐藤は昨季八戸でリーグ戦31試合に出場し、3ゴールを挙げていた。

 2選手はクラブ公式サイトを通じて、以下のように意気込みを伝えている。

■鎌田
「はじめまして、鎌田翔雅です。まずは、2021シーズンが始まっているこのタイミングで、福島ユナイテッドでプレーする機会を下さった、竹鼻SD、時崎監督に感謝しています。そして、今日まで僕のわがままに付き合ってくれた家族にも感謝しています。ここでは書ききれないほど沢山の方々にサポートをしていただいたので、僕のプレーで感謝を表現していきたいと思っています。今年、福島での1年がとても大事な年だと思っています。この地で色々な事を感じて、そこで体感したものを力に変えてプレーしたいです。チームの力になるだけではなく、福島県を盛り上げて、皆さんを笑顔にするために全力で頑張るので、応援をよろしくお願いします。優勝目指して、共に闘いましょう!」

■佐藤
「福島ユナイテッドFCに加入する事になりました佐藤和樹です!去年のシーズンが終わりこの時期まで、チームが決まらず本当に難しい時間を過ごしていました。そんな僕にまたサッカーをする環境を与えてくれた福島ユナイテッドFCに、心から感謝しています。僕はこの期間、昨年限りで現役を引退した増嶋竜也さんが立ち上げた#Rebackというプロジェクトに参加させていただきました。このプロジェクトは、クラウドファンディングで集めたお金で僕のような夢を諦めたくないサッカー選手にもう一度、Jリーグの舞台に戻るチャンスを与える事を目的としています。そして沢山の支援のお陰で、本当に素晴らしい環境でトレーニングをすることができ、いつ来るかわからないチャンスのためにコンディションとモチベーションを上げ続けることができました。その結果、突然の練習参加でも契約を勝ち取ることが出来たのだと思っています。沢山の支えがあって、今こうしてまたサッカーが出来ることを幸せに感じています。この福島ユナイテッドFCのために必死でプレーする事により、沢山の人に感動を与え、恩返しが出来るように1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています。チームのために全力で闘います!応援よろしくお願いします!!」

 以下、クラブ発表プロフィール

●DF鎌田翔雅
(かまた・しょうま)
■生年月日
1989年6月15日(31歳)
■身長/体重
172cm/66kg
■出身地
神奈川県茅ヶ崎市
■経歴
湘南Jrユース-湘南ユース-湘南-千葉-湘南-岡山-湘南-清水-秋田
■出場歴
J1通算:64試合2得点
J2通算:107試合
J3通算:23試合2得点

●DF佐藤和樹
(さとう・かずき)
■生年月日
1993年5月18日(27歳)
■身長/体重
175cm/66kg
■出身地
愛知県名古屋市
■経歴
名古屋-水戸-富山-八戸
■出場歴
J1通算:4試合
J3通算:67試合5得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP