beacon

中山仁斗3戦連発!水戸が今季初の連勝で6位浮上!!松本は開幕5戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.28 J2第5節 水戸3-0松本 Ksスタ]

 水戸ホーリーホックがホームで松本山雅FCを3-0で下し、今季初の連勝を飾った。勝ち点9で6位に浮上。一方の初の連敗を喫した松本。開幕3戦連続ドローから、これで5戦勝ちなしとなった。

 前節に続く3発快勝に導いたのは、絶好調の背番号9だった。押され気味だった前半を無失点で耐えた水戸は後半13分、MF松崎快のクロスがゴール前の混戦でDF篠原弘次郎のハンドを誘ってPKを獲得。これを9番FW中山仁斗が決めて先制点を奪う。

 さらに後半32分、松崎の溜めからDF柳澤亘がオーバーラップ。鋭いクロスをニアに詰めた中山仁がワンタッチで流し込み、リードを2点に広げた。

 水戸は同34分にも途中出場のFW安藤瑞季がゴールネットを揺らしてダメを押す。守っても2試合連続の無失点で本拠地で2連勝を飾った。

 中山は3戦連発で今季4点目。試合後のインタビューでは「得点後は勢いが出るし、チームとしてもパワーを持ってやっていこうと話していた。3点取って、クリーンシートで終われてよかった」と充実の表情で振り返ると、「次も無失点で、たくさん点を取って勝てるように頑張りたい」と連勝継続を誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP