beacon

スペインは接戦制す! イブラ2Aでスウェーデン連勝…イタリア、フランス、イングランドが勝利:W杯欧州予選結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペインが接戦を制す

 カタール・ワールドカップ欧州予選第2節2日目が28日に行われた。

 グループBではスペイン代表がジョージア代表に2-1で勝利。前半43分に失点を許したものの、後半11分にFWフェラン・トーレスが同点ゴールを決める。1-1で90分間が過ぎ、後半アディショナルタイム2分過ぎに劇的展開。MFダニ・オルモがミドルシュートを放ち、相手GKに触れられながらも、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。

 同じくグループBのスウェーデン代表はコソボ代表に3-0で快勝。前半12分、PA内でボールがこぼれると、相手GKとの競り合いをFWズラタン・イブラヒモビッチが制し、PA中央に折り返す。DFルドビク・アウグスティンソンが先制ゴールを決めた。同35分にはイブラヒモビッチのパスを受けたFWアレクサンデル・イサクが追加点を奪い、前半を2-0で折り返す。後半25分にはMFセバスティアン・ラーションがPKを沈めた。

 グループCでは、イタリア代表がブルガリア代表に2-0で勝利。FWアンドレア・ベロッティがPKで先制ゴールを決め、後半37分にはMFマヌエル・ロカテッリが追加点を沈めた。

 グループDでは、フランス代表がカザフスタン代表に2-0で勝利。前半19分にFWウスマン・デンベレが先制点を決め、さらに同44分にはオウンゴールで追加点。そのまま点差を守り切った。グループIのイングランド代表はFWハリー・ケインとMFメイソン・マウントの2ゴールでアルバニア代表に勝利している。同組のポーランド代表はFWロベルト・レバンドフスキの2ゴールを含む3得点で、アンドラ代表に3-0の勝利を遂げた。

 グループJではドイツ代表が辛勝。ルーマニア代表と対戦し、前半16分のFWセルジュ・ニャブリの先制ゴールを守り切った。

以下、各グループの試合結果
第2節2日目
3月28日

グループB
ジョージア 1-2 スペイン
コソボ 0-3 スウェーデン

グループC
ブルガリア 0-2 イタリア
スイス 1-0 リトアニア

グループD
カザフスタン 0-2 フランス
ウクライナ 1-1 フィンランド

グループF
デンマーク 8-0 モルドバ
イスラエル 1-1 スコットランド
オーストリア 3-1 フェロー諸島

グループI
アルバニア 0-2 イングランド
サンマリノ 0-3 ハンガリー
ポーランド 3-0 アンドラ

グループJ
アルメニア 2-0 アイスランド
北マケドニア 5-0 リヒテンシュタイン
ルーマニア 0-1 ドイツ

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP