beacon

“ビースト”林大地が吼える! U-24日本代表初招集で初ゴール「FWなので決め切るのが責任」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW林大地が値千金の先制ゴール

[3.29 SAISON CARD CUP 2021 U-24日本 3-0 U-24アルゼンチン 北九州]

 “ビースト”が大きく雄たけびをあげた。U-24日本代表初招集のFW林大地(鳥栖)が前半45分に代表初ゴール。拮抗状態を打ち崩し、勝利に貢献した。

 26日の敗戦では終盤に投入され、活躍できなかった林。しかし29日の第2戦では先発入りを果たし、最前線でチャンスを作った。そして前半45分、DF瀬古歩夢のロングフィードに反応すると、相手GKと1対1に。相手のタイミングをずらしながら右足シュートを放ち、しっかりとゴールネットを揺らした。

 大阪体育大から昨シーズンにサガン鳥栖に加入し、J1リーグで活躍を続ける林。今回の招集はMF堂安律(ビーレフェルト)が不参加となったため、追加での初招集となっていた。試合後のフラッシュインタビューで「すごく嬉しいのが一番です」と結果を残した喜びを語る。

 愛称である“ビースト”のごとく走り続けた。「チームのために走るっていうのは自分の中で心掛けていることなので、チームのために少しは走れたかなと思います」と振り返りつつ、得点シーンは「歩夢からすごいいいボールが来て、その前も味方がつないでいたので、最後FWなので、決め切るのが責任なので、ゴールっていう形で表せたのは良かったかなと思います」と手応えを口にする。東京オリンピックを目指すために「一日一日を大切に、日々の積み重ねをしっかりして、過ごしていきたいと思います」とさらなる成長を誓った。

TOP