beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ベルギーが8発、オランダが7発大勝…ポルトガルやクロアチアも白星:W杯欧州予選結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギー代表が8ゴールを奪って快勝した

 カタール・ワールドカップ欧州予選第3節1日目が30日に行われた。

 グループAではポルトガル代表がルクセンブルク代表と対戦。前半30分に先制を許したものの、同アディショナルタイムにFWディオゴ・ジョッタの得点で同点に追い付くと、後半5分のFWクリスティアーノ・ロナウドの得点で逆転に成功。その後、1点を加点して3-1の勝利を収めた。

 グループEではベラルーシ代表と対戦したベルギー代表が、前半14分にFWミシー・バチュアイの得点で先制すると攻撃陣が爆発。同17分にMFハンス・ファナーケン、同38分にMFレアンドロ・トロサール、同42分にFWジェレミー・ドクが加点し、前半だけで4点をリードすると、後半も4点を加点して8-0で大勝した。

 グループGではオランダ代表がジブラルタル代表を相手にゴールラッシュを披露。前半こそ41分のFWステフェン・ベルハイスの1得点にとどまったものの、後半に入るとFWルーク・デ・ヨング、FWメンフィス・デパイ、MFジョルジニオ・ワイナルドゥム、FWドニエル・マレン、MFドニー・ファン・デ・ベークがネットを揺らし、7-0で快勝した。

 グループHではFWイバン・ペリシッチ、MFルカ・モドリッチ、FWヨシプ・ブレカロに得点が生まれたクロアチア代表がマルタ代表に3-0の完封勝利を収めている。

以下、各グループの試合結果
第3節1日目
3月30日

グループA
アゼルバイジャン 1-2 セルビア
ルクセンブルク 1-3 ポルトガル

グループE
ウェールズ 1-0 チェコ
ベルギー 8-0 ベラルーシ

グループG
ジブラルタル 0-7 オランダ
モンテネグロ 0-1 ノルウェー
トルコ 3-3 ラトビア

グループH
キプロス 1-0 スロベニア
スロバキア 2-1 ロシア
クロアチア 3-0 マルタ

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP