beacon

浦和がデンマーク出身FWを電撃補強!! ノルウェー1部MVP&得点王の“優勝請負人”、EL予選ではミランから得点

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和加入のFWキャスパー・ユンカー

 浦和レッズは1日、デンマーク国籍のFWキャスパー・ユンカー(27)がノルウェーのボデ・グリムトから完全移籍で加入することが決まったと発表した。2020年はノルウェー1部リーグで25試合27得点を挙げ、得点王と年間最優秀選手を受賞。1部復帰3年目のクラブを史上初のリーグ制覇に導いていた。

 ユンカーは長らくデンマークリーグでプレーしていたが、2019年のノルウェーリーグ挑戦で才能が開花し、初年度はスターベクへのローン移籍で12試合6得点を記録。ボデ・グリムトに加入した昨季はUEFAヨーロッパリーグ予選3回戦でミラン(イタリア)からゴールを奪ったほか、1部リーグでは25試合27得点を挙げて得点王を受賞した。また昇格3年目クラブは昨季、ローゼンボリとモルデの二強状態が続いていたノルウェーリーグで初優勝。ユンカーは最優秀選手に輝いていた。

 クラブはユンカーについて「左利きの長身ストライカー。周りの選手と連携協力して、ボックス内へ侵入し、ゴールを量産する。献身的な前線からの守備も対戦相手にとっては脅威となる」と特長を説明している。

 またユンカーはクラブを通じて「まず、浦和レッズに加入することができて、とても幸せに感じています。世界で最も熱いファン・サポーターの前でプレーできるチャンスをいただけたことを光栄に思っています。浦和レッズからのオファーを聞き、この機会を逃すことは一切考えられませんでした。早く来日して、チームメイトと一緒にプレーできることを心待ちにしています。これから多くの勝利に貢献していきます!」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP