beacon

飛躍するD・ジェームズ、生涯最高のアドバイスを明かす…ギグスが贈った言葉とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェールズ代表FWダニエル・ジェームズ(マンチェスター・U)

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するウェールズ代表FWダニエル・ジェームズが、これまでのキャリアにおける最高のアドバイスを明かした。

 スウォンジーで台頭したD・ジェームズは、2019年の夏にマンチェスター・U入りし、初年度から公式戦46試合に出場。2年目の今季は序盤からなかなか調子を上げることができなかったが、今年に入ってからは好調を維持し、直近のリーグ5試合中4試合で先発するなど主力としてチームに貢献している。

 3月のインターナショナルマッチウィークでもウェールズ代表としてカタール・ワールドカップ欧州予選の2試合に出場し、チェコ代表戦で決勝ゴールを挙げるなど飛躍するD・ジェームズ。抜群のスピードを武器とするウインガーは、『UTD Podcast』の中で、これまでに貰った最高のアドバイスが、ウェールズ代表指揮官であるライアン・ギグスからのものであったと話した。

「僕が貰った最高のアドバイスは、彼(ギグス)からのものだ。その言葉は、『君らしくあればいいんだ』というものだった」

「僕は周囲の選手たちを見て、彼らのようにならなくてはいけないと考えていた。でも、僕は理由があってここにいることができているんだと考えたんだ」

「僕がどうやってここまで歩いてきたかを改めて振り返った。周囲の選手たちを見習うことはできるけど、自分自身がやってきたことによってここにいると。だから、ギグシーが僕に対して、ただ『君らしくあればいいんだ』と言ってくれたことは、とても重要だったんだ」

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP