beacon

松本が3発逆転で今季初勝利! 秋田は堅守崩れて5戦ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

松本が3-1で逆転勝利

[4.4 J2第6節 松本3-1秋田 サンアル]

 J2第6節が4日に行われ、21位松本山雅FCはホームで4位ブラウブリッツ秋田に3-1で勝利した。秋田に先手を取られたが、3ゴールを奪って逆転。連敗を2で止め、待望の今季初白星をつかんだ。

 立ち上がりから勢いよくゴールに迫った秋田は前半39分にスコアを動かす。左CKからキッカーのDF鈴木準弥が右足でクロスを送り、ニアに複数の選手が飛び込むと、ボールはファーへ。走り込んだDF飯尾竜太朗が左足で押し込み、古巣戦で加入後初ゴールを挙げた。

 先制を許した松本だったが、直後の前半41分に追い付く。セットプレーからのセカンドボールを拾ったMF河合秀人がPA内右に鋭く切れ込み、右足でグラウンダーの速いクロス。ファーに流れたボールがFW中村亮太に当たってネットを揺らし、オウンゴールで1-1とした。

 後半20分にはMF佐藤和弘がPA手前左でパスを受け、右足で狙い澄ましたミドルシュート。内側に巻いたボールがゴール右隅に吸い込まれ、2-1と試合をひっくり返した。

 さらに半30分、敵陣でのパスワークから右サイドのMF外山凌が右足で高い弾道のクロスを供給。ファーのFW鈴木国友がヘディングでゴール右に押し込み、3-1とリードを広げた。

 前節まで5試合3失点とリーグで2番目に少ない数字を誇っていた秋田だが、今季1試合最多の3ゴールを献上。開幕戦以来となる5試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第6節2日目 スコア速報

TOP