beacon

マンUが接戦制してブライトンを下す! 先制許すも後半大逆転、リーグ戦3連勝で10戦無敗に

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Uが接戦を制す

[4.4 プレミアリーグ第30節 マンチェスター・U 2-1 ブライトン]

 プレミアリーグは4日に第30節を行い、マンチェスター・ユナイテッドブライトンに2-1で勝利。3連勝を達成した。

 2位に位置するユナイテッドだが、首位マンチェスター・Cとは勝ち点14差。一歩ずつ縮めるためにも、まずは白星奪取が欠かせない。しかし、先制したのはユナイテッドではなく、ブライトンだった。

 前半13分、右サイドからのクロスにFWダニー・ウェルベックが頭で合わせ、一度は阻まれるも、すかさずヘディングシュート。古巣から先制点を奪ってみせた。前半はブライトンが1-0のリードで折り返す。

 追いかけるユナイテッドは後半17分に待望の同点ゴール。中盤のMFブルーノ・フェルナンデスからPA左にパスが出ると、最後はFWマーカス・ラッシュフォードが右足シュートでゴールのファーサイドに流し込んだ。

 振り出しに戻った試合は拮抗状態へ。そして後半38分に再び均衡が崩れる。ユナイテッドは敵陣に入り込み、B・フェルナンデスが左サイドからクロス。ファーサイドのMFポール・ポグバがボレーを放ち、さらにバウンドしたボールをFWメイソン・グリーンウッドが頭で押し込んだ。

 ユナイテッドが2-1で接戦を制し、リーグ戦3連勝。10試合無敗をキープしている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP