beacon

マンUに3連勝をもたらした19歳、グリーンウッドが決勝弾の秘話明かす「実は最近練習していて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転ゴールを挙げたFWメイソン・グリーンウッド

[4.4 プレミアリーグ第30節 マンチェスター・U 2-1 ブライトン]

 マンチェスター・ユナイテッドに勝ち点3をもたらしたのは19歳のFWメイソン・グリーンウッド。試合後に喜びを語った。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 前半13分に先制を許したユナイテッドは、後半17分にFWマーカス・ラッシュフォードが同点ゴール。1-1と試合を振り出しに戻した。拮抗状態の中で時間が進むと、膠着を打破したのは若きスター候補。後半38分、左サイドからのクロスをMFポール・ポグバがボレーで合わせ、さらにバウンドしたボールをグリーンウッドが鋭い反応から頭で押し込んだ。

 ユナイテッドは2-1の逆転勝利。グリーンウッドは試合後「大変な夜だった」と振り返る。

「先制を許したとき、私たちはさらに良いパフォーマンスを発揮しなければいけなかった。後半は誰もが素晴らしいプレーをしていたよ」

「試合開始から上手くやるべきだったけれど、それでも勝ち点3を手にすることができた」

「これは自信を高める勝利だ。プレミアリーグではあまり得点できていなかったんだ。今夜はヘディングで決めた。実はこれは何度も練習していたものだったんだ」

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP