beacon

34歳から学ぶ19歳…スールシャール「メイソンは盗んでいるんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWメイソン・グリーンウッドとFWエディンソン・カバーニ

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、19歳FWメイソン・グリーンウッドを称賛している。英『スカイスポーツ』やクラブ公式ウェブサイトが伝えた。

 マンチェスター・Uは4日にブライトンと対戦。前半13分にFWダニー・ウェルベックに決められてブライトンに先制を許したものの、後半17分にFWマーカス・ラッシュフォードの得点で追い付くと、同38分にグリーンウッドがダイビングヘッドでネットを揺らして2-1の逆転勝利を収めた。

 チームを勝利へと導いたグリーンウッドに対し、指揮官は「全体的なパフォーマンスに満足している。彼は輝いていたし、整然としていた。今日のようなゴールを決めてくれれば、彼のプレーはまた一つ別次元に到達することになるよ」と賛辞を贈る。

 また、34歳を迎えたFWエディンソン・カバーニが与える影響が大きいと考えているようで、「メイソンはエディから学んでいるんだ。エジソンがチームにいてくれるのは重要だ。彼の特長的なプレーや動きをメイソンは盗んでいるんだ」と語っている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP