beacon

今季未勝利の愛媛、和泉監督が辞任「責任を重く感じております」…後任は實好コーチ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 愛媛FCは7日、和泉茂徳監督の辞任を発表した。

 今季より指揮を執っていた和泉監督。チームはJ2リーグ第6節終了時点で2分4敗の未勝利で最下位に沈み、ここ3試合は3連敗を喫していた。クラブは4日に和泉監督から辞任の意向を受け、受諾することになったと説明している。

 なお、後任は實好礼忠コーチが監督として就任し、愛媛U-18コーチの小笠原侑生氏がトップチームコーチに就任する。

 和泉監督はクラブを通じて、「日頃よりご支援・ご声援いただいているスポンサーの皆さま、毎試合応援していただいたサポーターの皆さまの期待に応えられず申し訳ございませんでした。1994年から愛媛FCに関わることができ、愛媛FCに私自身も成長させていただきました。本当にありがとうございました。昨シーズンの苦しい状況もあり、今年こそはと臨んだシーズンでしたが、これまで思うような成績が挙げられず責任を重く感じております。皆さま方におかれましては今後とも愛媛FCを熱く応援していただけると嬉しく思います。最後になりますが、この場をお借りしまして私自身を支えていただきました関係者各位、そして一緒に戦ってくれたサポーター、選手たちに心から感謝いたします。ありがとうございました」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP