beacon

チェルシーが大量4得点でクリスタル・パレスを粉砕! CL準々決勝第2戦に向けて勢い加速

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが大量4得点で快勝

[4.10 プレミアリーグ第31節 クリスタル・パレス1-4チェルシー]

 プレミアリーグは10日に第31節を行い、チェルシークリスタル・パレスに4-1で勝利。前節は5失点で大敗を喫したが、今節の勝利でUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内の4位に暫定で入り込んだ。

 3日の第30節・WBA戦(●2-5)では大量失点で敗れたチェルシー。序盤から攻勢に出ると、前半8分に先制ゴールを決める。MFカイ・ハベルツが敵陣でボールを奪い、こぼれ球を味方から受け取ると、PA右から左足シュートを決め切った。

 チェルシーはさらに前半10分に追加点。PA左に入り込んだハベルツが中央に折り返し、ニアサイドで受けたMFクリスティアン・プリシッチが左足を一閃。豪快に叩き込んで2ー0と点差を広げた。同30分には左サイドのFKをDFクルト・ズマが頭で合わせ、チーム3点目を挙げる。

 前半を3ー0で折り返したチェルシーは、後半18分にFWクリスティアン・ベンテケの一発で1点を返される。しかし同33分、右サイドのDFリース・ジェームズのアーリークロスは相手選手に当たり、ファーサイドに流れるが、走り込んだプリシッチが押し込んでダメ押しの4点目。4ー1で試合を締め切った。

 快勝で弾みをつけたチェルシーは、13日の欧州CL準々決勝第2戦でポルトと対戦する。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP