beacon

ソンが先制弾も…後半3発のマンU、トッテナムに鮮やか逆転勝利で4連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転勝利のマンチェスター・ユナイテッドが4連勝

[4.11 プレミアリーグ第31節 トッテナム 1-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは11日、第31節を行い、トッテナムマンチェスター・ユナイテッドが対戦。前半40分にトッテナムが先制するも、後半12分、同34分、同アディショナルタイムにゴールを記録したマンチェスター・Uが3-1の逆転勝利で4連勝を飾った。

 前半33分にマンチェスター・Uに好機。MFフレッジの縦パスを受けたMFポール・ポグバが巧みなキープからスルーパスを供給すると、最終ライン裏を突いたFWエディンソン・カバーニが左足ダイレクトで合わせてネットを揺らす。マンチェスター・Uが先制したかと思われたが、VARが介入した結果、崩しの途中でMFスコット・マクトミネイがFWソン・フンミンにファウルを犯したとしてノーゴールの判定となった。

 すると、危機を逃れたトッテナムが前半40分に試合を動かす。FWハリー・ケインの柔らかなタッチの落としからPA内に侵入したFWルーカス・モウラのラストパスをソンが左足で流し込み、スコアを1-0とした。

 リードを許したマンチェスター・Uだが、後半12分に試合を振り出しに戻す。MFブルーノ・フェルナンデス、FWマーカス・ラッシュフォードとのパス交換から前線に上がったフレッジのラストパスに反応したカバーニが左足でフィニッシュ。シュートはGKウーゴ・ロリスに阻まれたものの、こぼれ球をフレッジが押し込んでスコアを1-1とする。

 後半34分には右サイドからFWメイソン・グリーンウッドが送ったクロスに走り込んだカバーニが、ダイビングヘッドでゴールを陥れてマンチェスター・Uが逆転に成功。さらに同アディショナルタイムにはポグバのパスを受けたグリーンウッドが右足の鋭いシュートでダメ押しとなるゴールを奪い、マンチェスター・Uが3-1の逆転勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP