beacon

ヘディングで約40メートル弾!! 驚きのゴールに決めた選手自身も「ハンマーヘッド」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘディングによる約40メートルの驚きのゴールが生まれた

 北アイルランドのトップリーグであるNIFLプレミアシップで、ヘディングによる驚きのゴールが生まれた。英紙『サン』が伝えている。

 10日に行われたグレントラン対ダンガノン・スウィフツ。1-0とグレントランがリードして迎えた前半29分だった。

 ダンガノン・スウィフツの攻撃をはね返したグレントランの選手が前方へ大きく蹴り出す。敵陣まで飛んだボールをダンガノン・スウィフツのGKロイ・キャロルがPA外まで飛び出してヘディングでクリアを試みるが、これが中途半端に。

 落下点に飛び込んだFWロリ―・ドネリーが大きく跳躍してヘディングシュートを放つと、ゴール前まで飛んだボールはワンバウンドして無人のゴールに吸い込まれた。かつて、マンチェスター・ユナイテッドなどでプレーしたキャロルは、ボールを見送るしかできなかった。

 約40メートルのヘディングシュートが決まり歓喜を爆発させたドネリーは、試合後に自身のツイッターで『ハンマーヘッド』と綴っている。

TOP