beacon

ウエスト・ハム移籍後9戦8発!リンガードにPSGやレアル・マドリーらも興味?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウエスト・ハムMFジェシー・リンガードに、ビッグクラブの注目が集まっているようだ。『ESPN』が伝えている。

 近年マンチェスター・ユナイテッドで不遇の時を過ごしていたリンガードは、今冬の移籍市場でウエスト・ハムに期限付き移籍。すると、公式戦9試合で8ゴール4アシストと爆発し、トップ4争いを演じるデイビッド・モイーズ監督率いるチームの大躍進に貢献。さらに、3月のインターナショナルブレイクでは約3年ぶりにイングランド代表にも招集された。

 そんな同選手だが、ウエスト・ハムとの契約は5月末に満了を迎え、その後マンチェスター・Uに復帰予定。しかし、それ以降の去就は依然として不透明な状況が続いており、ロンドンのクラブがリンガードの完全移籍に尽力するとも予想される。

 さまざまな憶測が流れる中、28歳のイングランド代表MFの復調を受け、プレミアリーグのビッグ6勢や国外のビッグクラブが強い関心を寄せているという。『ESPN』によれば、この中にはパリSGインテルレアル・マドリーが含まれているようだ。

 なお、マンチェスター・Uとの契約が今夏に残り1年を切るリンガードは、依然として自身の将来に関する決断を下してはいないものの、チャンピオンズリーグに出場するクラブで来シーズンを過ごす考えを持つことが確かだと、同メディアは伝えている。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP