beacon

モドリッチ「ムバッペ?素晴らしい選手だし歓迎するけど…」自身の契約交渉にも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーMFルカ・モドリッチが、自身の去就や加入が噂されるFWキリアン・ムバッペについて答えた。

 35歳となったモドリッチだが、今季も公式戦39試合に出場。衰え知らずのパフォーマンスでチームを支え続けている。しかし、現行契約は今シーズン限り。本人は何度も契約延長希望を語っているが、未だ実現はしていない状況だ。

 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグ・リバプール戦の前日会見に出席したモドリッチだが、契約交渉について問われて以下のように答えた。

「いつも通りだよ。契約延長はうまくいっている。これ以上は言えない。常に言っているように、僕はここで続けたいし幸せなんだ。来年も続けたい。これ以上は言えないよ」

 また、加入が噂されるムバッペにも言及。レアル・マドリーは今夏にもギャレス・ベイルら余剰戦力を放出して獲得に動くと一部では伝えられているが、モドリッチは「何を話せばいいのか分からないな」と前置きしつつ、選手自体は称えている。

「来る選手、出ていく選手……様々なニュースがある。僕はそれに関与はできない。彼は偉大な選手だし、PSGでもフランス代表でも証明してきた。大人はいつだって歓迎だよ。今、この話をするのは正しくはないね。シーズン後に何が起きるのか見てみよう」

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP