beacon

10連覇黄信号のユーベは大一番アタランタ戦でピンチ…得点ランク首位のC・ロナウドが欠場決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドの欠場が濃厚に

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドは18日のセリエA第31節・アタランタ戦の欠場が濃厚となった。17日の前日会見でアンドレア・ピルロ監督が明かしている。

 10連覇を目指すユベントスは、今季勝ち点を取りこぼして現在3位。首位のインテルと勝ち点12差に広げられている。C・ロナウドは現在25ゴールで得点ランク首位。大一番のアタランタ戦に必要不可欠なスコアラーだが、負傷により出場が危ぶまれている。

 ピルロ監督は「C・ロナウドは明日の試合で欠場する」と明言。「前節のジェノア戦で屈筋にトラブルが起き、十分なトレーニングができなかった。リスクを冒したくない」と負傷していたことを説明する。「休養するためにトリノに残り、(21日の)パルマ戦で戻ってこられるように調整する」と語った。

 大きな穴が開いた前線について指揮官は「FWパウロ・ディバラが先発する」と“背番号10”の起用を口にする。新型コロナウイルスから回復したDFレオナルド・ボヌッチの出場はぼかしつつ、MFアルトゥールやMFウェストン・マッケニーは「問題なく出場できる」と語っている。

●セリエA2020-21特集

TOP