beacon

グリーンウッド2発&カバーニダメ押し弾!! バーンリー下したマンUがリーグ戦5連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがリーグ戦5連勝を達成

[4.18 プレミアリーグ第32節 マンチェスター・U 3-1 バーンリー]

 プレミアリーグは18日、第32節を行い、マンチェスター・ユナイテッドバーンリーをホームに迎えた。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半3分にマンチェスター・Uが先制に成功。同5分にバーンリーが追い付かれながらも、同39分にFWメイソン・グリーンウッド、同アディショナルタイムにFWエディンソン・カバーニがゴールを奪い、3-1の勝利を収めてリーグ戦5連勝を飾った。

 15日のヨーロッパリーグ準々決勝第2戦グラナダ戦で2-0の勝利を収め、EL準決勝進出を決めたマンチェスター・U。同試合から先発5人を入れ替え、FWマーカス・ラッシュフォード、DFルーク・ショーらを先発起用した。

 中2日と厳しい日程で迎えたバーンリー戦では、ボールを保持して試合を進めるものの、相手守備にも苦しめられて、なかなかスコアを動かすことができない。

 しかし、0-0のまま迎えた後半開始早々の同3分にマンチェスター・Uが先制に成功。左サイドを突破したラッシュフォードのラストパスを中央のMFブルーノ・フェルナンデスがスルーすると、逆サイドから走り込んだグリーンウッドが左足のシュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 だが、リードの時間は長くは続かない。先制から、わずか2分後の後半5分、CKをDFジェームズ・ターコウスキにヘディングで決められてバーンリーに試合を振り出しに戻されてしまった。

 1-1のまま試合は進むが、後半39分にマンチェスター・Uが勝ち越しゴールを記録する。MFポール・ポグバのサイドチェンジを右サイドで受けたグリーンウッドが中央に切れ込むと、左足から放ったシュートが相手選手に当たってコースが変わり、ゴールを陥れてスコアを2-1とする。

 さらに後半アディショナルタイムにはカウンターからダメ押しゴールを奪取。B・フェルナンデス、カバーニ、グリーンウッド、B・フェルナンデスとつないだボールから左サイドを駆け上がったMFドニー・ファン・デ・ベークの折り返しを、カバーニが押し込んでマンチェスター・Uが3-1の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP