beacon

マン・Uで無冠の3季余りを過ごすポグバ「トロフィーがとても恋しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、タイトルへの思いを語った。

 2016年夏まで在籍したユベントス、フランス代表で多くのタイトルを勝ち取ってきたポグバ。マンチェスター・U再加入以降も最初のシーズンで3つのトロフィーを掲げてたが、2017年のUEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)制覇を最後に無冠が続いている。

 今シーズンはここまでプレミアリーグ2位、EL準決勝進出と4年ぶりのメジャートロフィー獲得に近づく中、ポグバはイギリス『スカイスポーツ』で「個人的に、トロフィーがとても恋しいし、何かを逃し続けているような感じだ」と話し、マンチェスター・Uには優勝が必要であると主張した。

「僕たちは何かを勝ち取らなければいけない。何かを勝ち取ることを望んでいるし、勝てないのにプレーすることは嫌いだ。僕はバッドルーザーで、これからもバッドルーザーでいるつもりだ。だから、プレーするときはいつだって勝利したい。僕たちは少しずつタイトルに近づいている。これが成長だ」

「僕たちの現状に、僕たちの成長に満足している。まだ、ヨーロッパリーグで勝ち残っているし、まだ戦うためのものが僕たちにはある。まだリーグ戦もあるし、マンチェスター・シティがトロフィーを掲げない限りは最後まで戦い続ける。今シーズン、僕たちにはまだまだ何かを勝ち取れるチャンスがある」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP