beacon

ディバラ「負けた後のC・ロナウドは手に負えない。ユベントスでは彼と勝負を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、スペイン人ストリーマーのイバイ・リャノス氏が配信するTwitch(ツイッチ)チャンネルに出演し、チームや同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドなどについて語った。

長年にわたって、セリエAの覇権を握ってきた王者ユベントス。しかし今シーズンは新人監督アンドレア・ピルロの下、チャンピオンズリーグ(CL)は決勝トーナメント1回戦で敗退、リーグ戦においても首位インテルと11ポイントの差が開き、夢のセリエA10連覇はほぼ消滅した。そんな中、ユーベでの6シーズン目を送る27歳のディバラがチームについて語った。

「スクデットは獲得できず、インテルが優勝するだろう。ユベントスにとってネガティブなシーズンになったが、僕らは常に勝利することに慣れている。スーペルコッパ・イタリアーナではナポリに勝利し、これからコッパ・イタリアの決勝も残っている。監督や選手が入れ替わり、大きな変化が生まれた1年間だったが、自分たちの失敗から学び、来シーズンはより良いパフォーマンスを示せるよう願っている」

続いてディバラは、チームの絶対的エースであるC・ロナウドについて言及。ポルトガル人スーパースターと記録を巡って競い合っていることなどを明かした。

「僕とクリスティアーノは、どちらが先にユヴェントスでの通算100ゴールに到達するかを勝負している。僕はあと1ゴール、クリスティアーノはあと3ゴールのところなんだよ。彼は常に勝利を求めていて、それは練習でも変わらない。負けた後の数分間は、手に負えないような状態になるんだ。(リオネル)メッシとの比較? 2人は違うタイプの選手であり、僕は選べない」

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP