beacon

「ハイプレスから自分たちの流れを」中島決勝ゴールの町田が3連勝! 大宮は3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.25 J2第10節 大宮0-1町田 NACK]

 J2第10節が25日に行われ、FC町田ゼルビア大宮アルディージャを1-0で下した。町田は3連勝を飾り、7位から暫定5位に浮上。大宮は3連敗を喫し、5戦未勝利と苦戦している。

 前半32分、町田が試合を動かした。敵陣でインターセプトしたMF長谷川アーリアジャスールがドリブルで持ち上がり、MF平戸太貴へスルーパス。平戸の決定的な左足シュートはGKフィリップ・クリャイッチが弾いたが、走り込んだFW中島裕希がこぼれ球を右足ダイレクトで押し込んだ。

 1点ビハインドの大宮は後半10分に決定機。MF小島幹敏が左サイドでMF翁長聖とのワンツーから縦に突破してラストパスを届け、FW中野誠也がシュートを打ったが、左ポストを直撃。最後までゴールをこじ開けられず0-1で敗れ、5戦未勝利となった。

 決勝点を挙げた中島は今季4得点目。チームは3連勝を飾り、3試合無失点と調子を上げている。「ハイプレスから、奪った瞬間に出てくるところが一番、自分たちの良さが出る。ハイプレスから自分たちの流れをつくっています」と語った中島は「一人ひとりがハードワークできている。続けていきたい」と手応えを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP