beacon

リーズとスコアレスのマンU、連勝は5でストップ…マンCとの勝ち点差は10に

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーズと引き分けたマンチェスター・ユナイテッド

[4.25 プレミアリーグ第33節 リーズ 0-0 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは25日、第33節を行い、マンチェスター・ユナイテッドリーズのホームに乗り込み、0-0で引き分けた。

 消化試合が1試合多い首位のマンチェスター・Cを追う2位のマンチェスター・Uはプレミア5連勝中と好調をキープ。カラバオ杯決勝を戦うマンチェスター・Cは今節のサウサンプトン戦をすでに消化しており、マンチェスター・Uは勝ち点差を詰めるチャンスとなった。

 是が非でも勝ち点3を手にしたいマンチェスター・Uが主導権を握って試合を進めるが、なかなかスコアを動かせない。前半45分にはFWマーカス・ラッシュフォードが鋭い直接FKを枠内に飛ばしたものの、横っ飛びしたGKイーラン・メシレに弾き出されてしまった。

 0-0のまま迎えた後半12分には、右サイドを突破したDFアーロン・ワン・ビサカの折り返しをMFブルーノ・フェルナンデスが右足で狙うも、ボールはゴール左に外れてしまう。さらに同16分にはMFフレッジのスルーパスから、FWメイソン・グリーンウッド最終ライン裏を突くが、左足のシュートはメシレの守備範囲に飛んでしまった。

 マンチェスター・Uは試合終盤にMFポール・ポグバ、FWエディンソン・カバーニ、MFドニー・ファン・デ・ベークを投入して状況を打開しようとしたが、最後まで得点は生まれず。0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれ、プレミアでの連勝は5でストップした。

 残り5試合で、2位のマンチェスター・U(勝ち点67)と首位マンチェスター・C(勝ち点77)の勝ち点差は10となっている。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP