beacon

「これで集中できる…」ペップは“1つ目”獲得で切り替え

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督はカラバオ杯で4度目の優勝を成し遂げ、残り2つのタイトル獲得に視線を切り替えた。『ESPN』が伝えている。

 マンチェスター・シティは25日、カラバオカップ決勝でトッテナムを1-0で下し、大会を制覇。DFアイメリック・ラポルテのゴールが決勝点となり、史上2度目となるリーグカップ4連覇を成し遂げた。

 3冠を見据えるペップは「これで最も重要なプレミアリーグに集中できる」と胸の内を明かした。水曜日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝と、 "今シーズンで最も重要なタイトル"と位置づけるプレミアリーグに集中すると語った。

「欧州CLを見据えていることは否定できない」

「しかし、どの試合も真剣に取り組んでいるし、カラバオ杯の4連覇は偉業だ」

「今はゆっくり休んで、パリSGとの準決勝に備えたい。その後は、あと2勝で今シーズン最も重要なタイトルをふたたび獲得できる。プレミアリーグこそ最も素晴らしいものであり、私が誇りに思っているものだ。もう少しだよ。あと2勝なんだ。このクレイジーなスケジュールの合間、パリSGとの試合の合間に、まずはクリスタル・パレスとの試合がある。そこで勝てるように頑張るよ」

「私たちたちは1つ目のタイトルを獲得した。2つ目のタイトルももうすぐだ。そして3つ目のタイトルを獲得するため、私たちはパリに向かう」

●プレミアリーグ2020-21特集
●カラバオ杯2020-21特集

TOP