beacon

ベルギー杯制覇に導く先制弾!! 伊東純也に同僚も賛辞「美しい得点。良いヤツなんだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギー杯を制覇したゲンク

 ゲンクで大活躍を見せるFW伊東純也について、チームメイトのクリスティアン・トルストベットが賛辞を送った。『HLN』が伝えている。

 8シーズンぶりの優勝を目指し、ベルギーカップ決勝戦でスタンダール・リエージュと激突したゲンク。先発した伊東は3分にビッグチャンスを作るなど精力的に動くと、48分に先制点を記録。チームメイトが敵陣でボールを奪ってショートカウンターを発動すると、最後はボンゴンダのパスを受けてボックス内に侵入し、冷静にGKとの一対一を制した。試合はその後両者1点を取り合ったが、2-1でゲンクが5度目の優勝を果たしている。

 ファイナルの大舞台でタイトルに導く先制点を決めた伊東。トルストベットは前半を振り返りつつ、日本代表FWのゴールを称賛した。

「あまりリスクを冒したくない2チームが探り合う前半だったね。でもイトウのビューティフルゴールの後、僕らは試合をコントロールできた。最後は相手にプレッシャーをかけられたけど、良い勝利だったね」

 また、伊東との普段の関係について問われると、「色々な方法でコミュニケーションを取っているよ。一緒にいると本当に楽しいし、良いヤツだね。彼はあまり英語をしゃべらないけど、僕らはフットボール言語で話すんだ」と、ピッチ内外での信頼を語った。

 そしてトルストベットは「力強いパフォーマンスだったし、クラブにとって素晴らしい瞬間だったね!」と優勝を喜んでいる。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP