beacon

[関西]開幕節大敗も…関学大は濃野公人のゴールで今季初白星! 緊急事態宣言発令で25日4試合は延期に:前期第2節

このエントリーをはてなブックマークに追加

関学大が今季初白星

第99回関西学生サッカーリーグ1部


 第99回関西学生サッカーリーグ1部の第2節が24日に開催された。緊急事態宣言の発令に伴い、25日開催の4試合は延期となっている。

 開幕節で大敗を喫した関西学院大は、びわこ成蹊スポーツ大に1ー0で勝利した。前半20分、DF竹村健汰(3年=浜松開誠館高)のCKをMF濃野公人(2年=大津高)が合わせ、先制に成功。そのまま守り切り、2試合目で今季初白星を手にした。

 桃山学院大立命館大の対戦はシュートの応酬に。立命大が前半7分、FW明比友宏(4年=広島ユース)の浮き球パスをFW大谷優斗(2年=G大阪ユース)が仕留めて先制点を挙げる。しかし、前半は立命大のリードで折り返すが、後半に入ると桃山大に追いつかれてしまう。

 桃山大は後半11分、MF坂口翔太(3年=福岡U-18)が右サイドからクロスを上げ、FW池田翔大(3年=聖隷クリストファー高)がヘディングシュート。意地のゴールで試合を振り出しに戻した。試合はそのまま両者痛み分け。1ー1で終了した。

 緊急事態宣言発令のため、大阪体育大対大阪経済大、大阪学院大対大阪教育大、阪南大対同志社大、甲南大対関西大の4試合は延期が決定。今後は予備日で調整されていく。

結果は以下のとおり
【第2節】
(4月24日)
[たけびしスタジアム京都]
関西学院大 1-0 びわこ成蹊スポーツ大
[関]濃野公人(20分)

桃山学院大 1-1 立命館大
[桃]池田翔大(56分)
[立]大谷優斗(7分)

[ヤンマースタジアム長居]
大阪学院大 (延期) 大阪教育大

大阪体育大 (延期) 大阪経済大

(4月25日)
[ヤンマースタジアム長居]
甲南大 (延期) 関西大

阪南大 (延期) 同志社大

●第99回関西学生L特集

TOP