beacon

鈴木優磨、ヘルタ・ベルリンからのオファー拒否か…欧州カップ戦出場のチームを希望

このエントリーをはてなブックマークに追加

ステップアップを目指すFW鈴木優磨

 シントトロイデンからのステップアップを目指すFW鈴木優磨ヘルタ・ベルリンからのオファーに断りを入れたようだ。ベルギー『voetbalkrant』が伝えている。

 2019年夏に鹿島アントラーズからベルギーのシントトロイデンに渡った鈴木は今季ジュピラー・プロ・リーグで17ゴールを記録し、クラブの年間MVPも受賞。先日、地元メディアで「夢見ているのは最高レベルでプレーすることです。チャンピオンズリーグでプレーすることと、ヨーロッパの主要な大会、できればセリエAで多くの得点を挙げることですね」とステップアップの希望を口にしていた。

 そして、26日に25歳の誕生日を迎えたFWに対し、リーグアンのアンジェやサンテテイエンヌ、ブンデスリーガのヘルタからの興味が伝えられている。そんな中、『voetbalkrant』によると、ヘルタがシントトロイデンに具体的なオファーを提示したことが判明するも、「シントトロイデンは合意に前向きだったが、スズキはほかのプランを考えている」と鈴木側が断りを入れたという。また、現在ヘルタは残留争いの真っ只中で、鈴木は欧州カップ戦に出場するようなチームへの移籍を希望していることも指摘されている。

 ヘルタといえば、フランクフルトのフレディ・ボビッチ氏が来季から強化担当を務めるクラブ。現在フランクフルトで活躍する日本代表MF鎌田大地がシントトロイデンへのレンタル中に覚醒したことも、今回のオファーにつながったのかもしれない。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP