beacon

横浜FC、ジャーメイン&岩武弾で早川体制初白星!! カズがルヴァン杯最年長出場記録を更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍後初ゴールを記録した横浜FCのDF岩武克弥

[4.28 ルヴァン杯GL第4節 横浜FC 2-0 柏 ニッパツ]

 ルヴァン杯は28日にグループリーグ第4節を開催し、ニッパツ三ツ沢球技場ではC組の横浜FC柏レイソルが対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半13分にFWジャーメイン良の得点で横浜FCが先制すると、同40分にDF岩武克弥が加点して2-0の完封勝利を収めた。今月8日に就任した早川知伸監督体制初白星を収めることになった。

 ともに相手守備を攻略し切れず、フィニッシュまで持ち込む機会が限られ、スコアが動かないまま前半を折り返す。

 0-0のまま後半を迎えると、同7分に横浜FCがゴールを脅かすが、MF手塚康平が直接狙った鋭いFKはGK佐々木雅士に阻まれてしまう。しかし、同13分、MF安永玲央の鮮やかなスルーパスから最終ライン裏を突いたジャーメインが、巧みなトラップからの左足シュートでネットを揺らし、横浜FCが先制に成功した。

 さらに後半40分には手塚が蹴り出したFKを岩武がヘディングで合わせて追加点を奪取。同45分には、FW三浦知良がピッチへと送り込まれ、 54歳2か月2日での出場で大会最年長出場記録を更新した。

 その後、横浜FCに追加点こそ生まれなかったものの、柏の反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利を収めた

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2021特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP